千代田区 御茶ノ水 神田 小川町の心療内科・精神科 駿河台こころのクリニック 暑中お見舞い申し上げます

03-3257-5678
暑中お見舞い申し上げます

駿河台こころのクリニックのブログ

暑中お見舞い申し上げます

2018年08月03日

こんにちは。

たいへんご無沙汰しております。

暑中お見舞い申し上げます。

夏ってこんなに暑かったですかね?

小学生の頃、毎年夏休みになると祖父母の家に行くのが楽しみでした。山や川など自然が豊かなところで、川で魚を獲ったり、泳いだり、カブトムシやトンボなどを捕まえたり。みんな、ランニングシャツに半ズボン、サンダル履いて、麦わら帽子をかぶって駆け回っていましたが、熱中症で倒れる子供はいなかったように思います。

来院される方で、猛暑の中走り回っておられる営業マンもたくさんおられます。くれぐれも熱中症には気をつけてください。

 

さて、うちのワンコが4歳になりました。

☆これからもよろしく☆