千代田区 御茶ノ水 神田 小川町の心療内科・精神科 駿河台こころのクリニック 宝くじ、当たるといいな。

03-3257-5678
宝くじ、当たるといいな。

駿河台こころのクリニックのブログ

宝くじ、当たるといいな。

2016年11月24日

こんにちは。

今日は、雪も降っていますし、とても寒い。

そんな中、今日から発売の年末ジャンボ宝くじを買うのに長い行列ができたそうです。

私も先日、ジャンボではありませんが宝くじを買いました。

先日、タクシーに乗った時のことです。

乗車してしばらくすると、運転手さんが、突然「お客さん、今日は宝くじ買ったほうがいいよ」というのです。

「どうしてですか?」

「今日はお客さんついてますよ」「(乗車した)駅からここまで、ノンストップで来たでしょ。この道はいつも混むんだよ。こんな日は、1年に1回あるかないかだよ」「あそこに良く当たる売り場があるから」と宝くじ売り場まで教えてくれました。

「そうですか・・・」と話半分に聞いていました。

そして、目的地に着きお金を払うと、「これで宝くじ買いなさい」と100円くれました。

優しそうな方だと思っていましたが、タクシーの運転手さんがお金をくれるなんて初めてのことでした。

年に1回その道をノンストップで走ることよりも、はるかに珍しい、一生に一度あるかないかのできごとです。皆さんもこんな経験ないですよね?

宝くじはたまにしか買いませんし、当たったこともありません。ですが、その日は何か違うと思いました。そして、その売り場で宝くじを買って帰りました。

もしかしたら、あの運転手さんは大黒様だったのかも。

当たるといいな・・・