千代田区 御茶ノ水 神田 小川町の心療内科・精神科 駿河台こころのクリニック 天然・・・

03-3257-5678
天然・・・

駿河台こころのクリニックのブログ

天然・・・

2015年06月09日

こんにちは。

関東地方も梅雨入りしました。

湿度が高いこの時期はかなり過ごしにくい。
天然パーマの方は、分かってくださると思います・・・

さて、眼や皮膚の色などあらゆるものは遺伝子によって決まっています。
A、T、G、Cのたった4つの塩基と呼ばれるものの組み合わせによって、さまざまなバリエーションのたんぱく質が作られ、人間の身体が作られるのです。
恐らく、この天然パーマは祖父から受け継いだのだと思います。

予備校時代、生物の授業で教わりました。

「DNAは二重らせん構造です。身体の特徴は全て遺伝子で決まっています。例えば、天然パーマの人は、普通の人に比べて、二重らせんの巻き方がきついんです」

・・・そんな訳ないでしょ!

「天然」という言葉は本来悪い意味ではないのですが、「天然(ぼけ)だね~」という使われ方もします。
ですから、「天然パーマ」ではなく「遺伝子パーマ」と言った方が、少しかっこよい気がします。

IMG_20150608_215103

☆僕もパーマ☆