千代田区 御茶ノ水 神田 小川町の心療内科・精神科 駿河台こころのクリニック コーヒー

03-3257-5678
コーヒー

駿河台こころのクリニックのブログ

コーヒー

2015年07月30日

こんにちは。

私は、コーヒーが好きでよく飲んでいます。

以前から、コーヒーは体に良くないと思っていました。

ところが最近、1日数杯のコーヒーは、全死亡リスク、脳梗塞など脳血管障害、心疾患、呼吸器疾患による死亡リスクを低下させると、いくつかの研究機関が報告しています。もちろん、砂糖の入れ過ぎや10杯20杯と飲み過ぎは良くないでしょうし、個人差はあると思います。

また、覚醒作用、認知機能の改善効果もあり、勉強や仕事の作業能率をあげることが期待できます。

先日、ネスプレッソを購入し職場に置きました。

IMG_20150728_171733 (2)

クリニック周辺には、タリーズ、ドトール、エクセルシオール、スターバックスなどたくさんのカフェがあります。

手軽で、おいしいコーヒーが飲めるので良く利用していたのですが、1杯300円程度しますし、この暑さの中買いに行くのも面倒で・・・

コーヒーの詰まったカップをセットし、ボタンを押すだけで、数十秒でできあがり。

1杯あたり80~90円程度と、もっと安い飲み方はあると思いますが、まずまずのランニングコストです。

香りもあり、味も申し分ありません。ちょっとした贅沢感(?)も味わえます。

みなさんもいかがですか? ・・・会社の回し者ではありませんよ。

IMG_20150730_155007

☆おやつ待ち☆