千代田区 御茶ノ水 神田 小川町の心療内科・精神科 駿河台こころのクリニック 頭の良し悪し

03-3257-5678
頭の良し悪し

駿河台こころのクリニックのブログ

頭の良し悪し

2015年08月17日

こんにちは。

お盆休みも終わり、今日から診療を開始しました。
休みボケが少し残っているようです・・・

さて、いろいろな人と関わっていると、「この人頭いいなあ」と思うことがよくあります。
それは、単に勉強ができるとか仕事ができるとかいうことではありません。

数年前のお笑いブームのとき、お笑い番組が好きでよくみていました。
特にツッコミというか切り返しが上手な人は、面白いし頭がいいなあと思います。

以前勤めていた職場でのことです。

同僚に、「洗剤と間違えてずっと柔軟剤で洗濯してました」というと、
すかさず「先生もですか。私も、シャンプーと間違えてずっとリンスで頭を洗ってました」と返されました。

それを聞いた瞬間、「ああ、この人頭いいなあ」と思ったことをよく覚えています。

というより、ただのボケた二人という方が正しいでしょうか・・・

IMG_20150810_173737 (2)

☆早く遊びたいなあ☆