千代田区 御茶ノ水 神田 小川町の心療内科・精神科 駿河台こころのクリニック 歌詞を知らなかった

03-3257-5678
歌詞を知らなかった

駿河台こころのクリニックのブログ

歌詞を知らなかった

2015年10月08日

こんにちは。

先日、The Eaglesの名曲Hotel Californiaのシングルを購入しました。

高校時代から日本盤は持っていたのですが、今度はUK盤です。

IMG_20151005_084357 (2)

愛聴盤の1つで、ずっと聴き続けてきました。
ところが、イントロの部分に傷があり、周期的にプチ、プチというノイズが入ります。
曲+ノイズとして記憶されるので、この曲を頭の中でイメージすると必ずイントロにノイズが入っていました。

IMG_20151005_084228 (2)

今回購入したUK盤は、もちろんノイズは入りません。
これから、こちらをひたすら聴いて、頭の中のノイズを取り払おうと思います。

この曲のほかにも、大好きな洋楽の曲がたくさんあります。
ギターのフレーズがカッコいいとか・・・

ところが、良く考えてみると、どんな歌詞なのか全く分からないものがほとんどです。

Hotel Californiaも、曲調からおそらく切ない恋愛の歌だろうと思っていました。

そこでこの曲の歌詞を調べてみました。
すると、なんとドラッグがどうのという内容でした・・・

音楽っていろんな楽しみ方がありますが、歌詞は理解できた方が良いですね。

IMG_20151008_161130 (2)

☆おかきを食べる☆