千代田区 御茶ノ水 神田 小川町の心療内科・精神科 駿河台こころのクリニック ミルフィーユのたとえ

03-3257-5678
ミルフィーユのたとえ

駿河台こころのクリニックのブログ

ミルフィーユのたとえ

2016年02月24日

こんにちは。

以前、例え話のことを書きましたが…

最近、ミルフィーユ鍋を紹介しているTV番組をみました。
ミルフィーユ鍋とは、肉と白菜をミルフィーユのように交互に挟んで鍋一面に敷き詰めた料理です。

先日、「どうしてマイナス思考になってしまうのか?」という質問に対し、
「これまでの生活の中で、ちょっとしたマイナス思考をミルフィーユのように積み重ねたからでしょう」
と説明しました。

ミルフィーユという単語が、かなり強く記憶に残っていたようです。

00590002

☆フルーツネットをかぶるとよく分からない動物になりました☆

DSC_0505

☆意外に気に入っていたようです☆