千代田区 御茶ノ水 神田 小川町の心療内科・精神科 駿河台こころのクリニック 夢判断

03-3257-5678
夢判断

駿河台こころのクリニックのブログ

夢判断

2015年10月29日

こんにちは。

ずいぶん前に、フロイトの「夢判断」という本を読んだことがあります。
夢にはいろいろな意味があるそうです。

昨夜みた変な夢のことが気になり、午前中は何だか嫌な気分でした。

その夢とは、近所のお屋敷の庭で放し飼いにされているライオンに襲われそうになり退治したところ、そこの主人に切りつけられるというものでした。

これについて、ネットで調べてみると、「ライオンを退治する」=仕事が大成功する、「人に切りつけられる」=思いがけない幸運がもたらされる、とありました。

ホ、ホントですか???

IMG_20151026_090831

☆お散歩したら眠たくなってきました☆