千代田区 御茶ノ水 神田 小川町の心療内科・精神科 駿河台こころのクリニック ほどほどが良いのでは

03-3257-5678
ほどほどが良いのでは

駿河台こころのクリニックのブログ

ほどほどが良いのでは

2016年08月18日

こんにちは。

今日は土砂降りでした。

出勤前に天気予報をみて、普通の靴にするか長靴にするか予想します。

一昨日は、予想が外れ靴がぐちゃぐちゃ。昨日はOK。今日は長靴にしましたが、帰る頃には雨は上がりそう・・・

 

さて、何でも自分専用っていうものがあると嬉しい。

自転車、自動車・・・

カラオケが好きの叔父は、離れにカラオケルームを作ってました。勿論、天井にはミラーボール!

私も、ボーリングにはまっていた頃は、マイボールにマイシューズ。細長い土地を買ってマイレーンを作りたいと思ってました。実現してませんが。

先ほど目にしたネットニュースで、”マイ電柱”を立てた人の記事が出ていました。

その方は、オーディオ好きのようです。

オーディオファンは、アンプ、スピーカー、プレーヤー、そしてそれをつなぐケーブルまでこだわります。

そして、なんとそれに電力を供給する専用の電柱を立てたそうです。そうすると、音が劇的に変わるとのこと。

とことん追求するのも良いですが、まあほどほどにしておきましょう。

凝り性の私が言うと説得力がありませんね。

DSC_2870

☆熱中症に注意☆